2009-10-01

[]気合い入れてメシ作っていたら

ご飯炊いてねえ…と思いつつ、晩飯の献立を考えて、買い物を済ませ、風呂に入る前に米を研いでちょっと浸水させてから早炊きだなーって、風呂に入って出てきたところでニラレバでも作るかとレバーを切ってニラを切って下味付けて炒めてもやし入れて水溶き片栗粉で出来たーつって、その間に豆腐とネギの味噌汁作っていてですね、キュウリもトントン切ってツナとキュウリのサラダ作って、あーなんかもう一品つってオムレツなどを作りましてね、出来上がったのがついさっきなんですけど、普通に炊飯器のスイッチ入れ忘れていましてね、なんといいますかね、ベタだなあ…と思ったんですけど、ほら、俺、ご飯ないとおかず食べられないじゃないですか。ねえ。知らないと思うけど。そんで飯炊けるまで酒でも飲んでようと飲み始めたらご飯どうでもよくなってきた。あーなんかもうなー。いやいや。