2009-08-10

[]仮面ライダーamazon

ディケイド。電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全てディケイドのせいだ…ということでですね、だからなんなんだ鳴滝よ。鳴滝さんよ。アマゾンはすごいカタコトだし、それはまあ設定上仕方ないにしても、戦闘シーンのアテレコがなあ。まあしょうがないのか。しかしまさか二週に渡って繰り広げられるとは思わなかったよね。だいたい前後編で来てるけどさあ。

立場が逆転してる世界っつうのも目新しいようで結構見慣れているのよな。まあケチ付けてもしょうがないけど、アマゾンの大切断とか見られたのでよかった。しかしアマゾンのチープさはどうにかならなかったのかしら。あれを昭和っぽいと出されても違和感アリアリっつうかね。しかし本当に仮面ライダーWの世界で終わりそうな気がしてきたぞ。全てはディケイドのせいだ…。

シンケンジャーは俺の想像を遙かに超えた超絶合体をしていたんでしばし放心した。殿様のパワーアップは想像の範疇にあったのだけどなあ。あと真てロボに書いてあるとゲッターロボしか思い浮かばない。まあゲッターみたいなものでもあるなシンケンジャー。ゲッター2号もイカみたいだし。しかしラストの必殺技がどう見てもゴーオンジャーのなんとかグランプリにしか見えませんぞ。それはどうかと思いますぞ。ぞぞ。ゾゾの腕輪。

あ、そういや今週はコンプラなかった。この局面でコンプリートフォームを出さないとは。つうかあの無意味なファイズへの変身は一体どうしたことだ。あと士ブラックに変身しないの?つうか大ショッカーの人たちDCDて書いてあるよね。なんで。