2009-09-28

[]仮面ライダー語る

ダブル。ここは天国じゃないわ…かといって地獄でもない…ってなにこの茶番…って思いながら見ていましたが、いつか面白くなるかこれ。タイトルが二つあるのはダブルだからか。なるほど。話はまあいいです。ジョジョダービー兄弟とのバトルを思い出させる感じでギリで面白く見れるラインだと思うんですが戦闘はちょっとなあ。なんかダブルの能力が上手く機能していないような…。つうか基本フォームで四週くらい戦ってから新フォームみたいな流れじゃないから理解が追いつかないというか、ルナはなんでグニャグニャしてるのか。あと園崎家もなんか仮面ライダーみたいですよね。ベルトあるし。今回はガイアメモリという共通項で繋がっているのか。そうか。園崎家が本格始動すれば面白くなるかなあ。探偵事務所の所長がやっぱりちょっとまずいと思います。あいつが戦隊もののなかの一人でもイラッとするレベルだ。演技がわりといけてる感じなので余計。

シンケンジャーまさに外道…って思ってたら新たにくされ外道衆とかいう名前の敵になっていて驚いた。つうか普通に人質取ったら強いっすよ。上手くやれば無敵ですよ。だってなにするのかと思ったら愚直に罠にはまって、最終的にはダイテンクウで上空から強襲ですよ。下手したら人質死んでるっつう。まあ普通にこの戦隊ものは人死んでる感じもするので、多少の犠牲はやむを得ない判断だったのか。まあくされ外道もアホなので大きくなってもロボ質などを取ったりしていましたが。あれがなければいい外道だったのに。しかしこの唐突なパワーアップはなんだかなあという感じですけど。恐竜折神だっけか。いきなり恐竜ディスクとか出てきたときには焦った。ハイパー殿様の進化が止まらない…。今週のピンクは人質を解放していました。