2008-12-15

[]仮面ライダーキダ

キバ。なんつうかその、やめろよ、なあ、軽々しく時空とか超えるの。過去は過去で決着付けて欲しいのになあ。しかしまあ絡んでいかないと並行的に進んできた意味もなくなるのかなあ。にしたってやっぱりこう、過去イクサが独力でなんとかして欲しいと思うんだが無理な話なんすかねえ。しかし渡の思考も飛躍していてすごい。なんつうか自己犠牲のエゴイストつうか。

名護さんは普通に嶋さんの死を受け入れている所が一番すごいと思うのだけど、まあ普通に青空の会の首領の座につくつもりらしいので頑張って欲しいつうか、ビショップごときにならば楽勝という感じがすげえつうか、ビショップの上は今キングしかいないので、相当の強さを誇っているということですよねキバ世界では。単純な戦闘能力だったらビショップよりルークの方が強そうな気もするので、順列的にはよく解りませんが。あとまあ何がすごいって、あの名護さんのボタンがわりと重要なキーとして物語に登場したことなんじゃないだろうか。まさか本筋できちんと使うとは。意外すぎる。

とりあえず一番格好いいイクサは音也のノーマルイクサということでよろしいですかね。よろしいですよね。しかしなんつうかキバはわりと面白い感じのライダーだと思うのだけど、主人公に全くといっていいほど感情移入出来ないところがなんかすげえよなと思う。んでゴーオンジャークリスマスに向かっておもちゃの全力アピールしまくりますという開き直りが清々しかった。来週は全ロボット登場の上、今度は15体合体などを見せてくれるのだろう。楽しみである。