2008-08-17

[]井上さん

新日本G1ってもうちょっとこう盛り上がっても良さそうなのにね。通常放送です。しかしまあ普通に中西が大谷に負け、小島がバーナードに負け、川田が天山に負け、永田さんが中邑に負けって、全カード波乱じゃ波乱にならんじゃないかというような展開が続きましたが、井上亘のニックネームをミスターハイテンションといってましたけど、どこを見てもやっぱりハイテンションじゃなくて普通だよね…と思った次第です。あとなんか久々に棚橋を見た。

[]仮面ライダー戦士

キバ。名護さんの一人舞台っつう感じでしたけども、名護さんvs音也という展開はわりと楽しかったです。しかし全体的に名護さんは正規の意味での戦士として強くなるみたいなことをみんなが言うのでなんか戸惑う。ただの正義バカの変態ボタンマニアだというのに。さよなら俺の初恋なのに。張り詰めた糸はすぐ切れるのに。にしてもクイーンの芸術云々のセリフはわりと笑えた。あなたの手は人を殴るためにあるのではないのじゃよ的な。しかし好きになった女にボタンを渡すとは。しかも捕まえた犯人のなあ。つうかそもそもバウンティハンターてなあ。つうか本当に過去を変えるために送られてきたんですねえ…。そういうの始まったらなんでもありになりそうなんですけども。まあまあ。

現代の方は渡の登場シーン少なすぎっつう感じもありましたが、襟立がこれで青空の会に入る形になるんですかねえ。しかし名護さんが過去に行って青空の会が恨まれる原因を無くしてきたということは、襟立が青空の会の臨時会員になるという話もそもそも無かったはずなので、どう考えても恵と共闘という形にはならないような。あと大事なときにはいなくなるってウルトラマンみたいになってきたな渡。とりあえず来週からの名護さんの渡に対する対応が楽しみです。んでキングは結局誰なんだ。今まだいないのかね。細かいところがよく解らない。