2006-12-16

[]異物を飲みそうになった日記

俺は思いだしたときにマルチビタミンというのを飲んでいるのですが、マルチビタミンの中には乾燥剤的な丸っこいプラスチックの変なのが入っておりまして、漠然とマルチビタミンを飲んでいると時々それを飲んでしまいそうになるわけですけども、実際にはまだ飲んだことはない。飲みたくはない。でもいつか飲んでしまいそうな気もする。飲んでもいいじゃないかとも思う。でも駄目じゃないかと俺の中のわりと正しい俺が言うので我慢している。

[]タモリ倶楽部

ポール・モーリア追悼記念イージーリスニング鼻歌文字起こしリサイタルの回。要するにメロディを無理矢理文字に置き換えるというような回です。全く興味ない回だと思いきや、意外とその自分にはこう聞こえているというのが文字に起こして他の人に伝わるというのが快感なのでは無いだろうかとかそんなことを思いました。どうでもいいですけど近田春夫さんの外見というのはテレビに出るギリギリのラインなのではないかと思ったりした。言ってることは面白いんだけど。ああでもそういう線引きをすると安斎さんもあんまりテレビに出てはいけない感じかもしれぬ。まあ正直タンだろうがティンだろうがトンだろうがなんでもよかったです。タモリさんの突っ走るボケが見られたのでよかった。

あと立て続けに二人くらいの方にこのタモリ倶楽部感想について触れてもらったんですけど、こんななんというか主観でしか書いていないような感想で非常に申し訳のない気持ちでいっぱいです。それとタモリ倶楽部が何周か遅れて放送されている地域が結構あるということは知ってたんですけど、急にやらなくなる地域とかがあったりすることを知って非常に憤慨しました。タモリ倶楽部を見ずして一体なにを見るというのだ。でもまあ俺にとってはそんなに何回も見るものではないですけど。そこまで情熱的じゃないので負けてます。

空耳は手ぬぐい三枚です。知ってる曲が出てくるとなんでこんなに悔しいのだろう。特にビースティのやつなんか死ぬほど聞いてるのに。なんかに聞こえるとまで思っていたのに。ああ。

[]書いてみたら全然違ったギョーザ

餃子の王将ぎょうざの満州が時々ごちゃごちゃする。