2007-02-17

[]本当にあぶない

「危ない」「不充分なパロスペシャルはそれゆえに危ない」

[]口先小手先

四年も五年も日記サイトやってると小手先でちょろっと更新しはじめたりするので駄目だなあと思ったりすることがよくある。なんというか自分自身を模倣し始めるというか。ある意味でのマンネリに乗っかってだらだらしてしまう感じ。それはそれでいいけど。いいのか。いいんだよ。

[]タモリ倶楽部

空耳アワード2007後編。なんかこの面子見てると非常に違和感を感じるなあ。マーティ・フリードマンとクリスペプラーは仲悪そうである。知りませんけど。しかし英詩の本来の意味を知ろうとするのは新鮮な感じでありました。こうやってまとめてきちんとやられるとまだまだ空耳は楽しむ余地が残されているのだなあと感じる。いや真面目に考えることでもないのだろうけど。タモリさんの空耳熱は冷めているような気はしますが、もう空耳アワーのないタモリ倶楽部なんていやです。いやなんです。ほんで木村カエラさんは自分のキャラクターというのがきちんと定まった人なんだなということを何故かタモリ倶楽部で認識する結果と相成った。

空耳アワードは「嫁ブサイクでした」でした。大体全部見覚えがあるのはちょっとどうかと思った。思いました。あーあとタモリさんのタモリ倶楽部初NGでタモリ倶楽部のOPで空耳のOPの台詞を言ってしまうというのはやっぱりもう台詞そのものが身に染みついてしまっているが故に起こることなのであろうなと思った。いいともでも似たようなことをやっておられてのを何回か見たことあります。

[]てきとう

適当にはたぶん二つくらい意味があると思うのだけど、俺の中での適当はいい加減な意味での適当であることが多いので、適切の意味で使用されると一瞬戸惑ってしまうことがあったりするんですけども、やっぱりそこら辺は適当にこなしていきたい。