2007-09-22

[]タモリ倶楽部

鉄道DVDを見ながらビールを飲み飲み地方の名産品を食して楽しみましょうの回。ていうか最近テツの回が以前に比べて多くないっすかー?という感じである。企画が安易というかなんというか基本が安易な企画で成り立っているのに電車なら安パイみたいな感じでさらに手を抜いているような…。考えすぎであろうか。つうかだってもう最初はハズシの回し要員だったホンコンさんがちょっとテツっぽくなってきているもんさ。それだけ回数重ねているということですよな。というか芸能人でもないのにテツの回に必ず出てくる南田という人に俺がジェラシーを感じているからかもしれぬ。これだけ出てたら普通にタモリ倶楽部の忘年会とかに呼ばれるんだろうな…。いいな…。そんであの鉄道モノマネとかを得意げに披露するのだ…。でも鉄道モノマネの時に誰かの顔色を常にうかがっているおどおどしてる感じは結構よかったです。あんくらいいつもおどおどしててほしい。

空耳は手ぬぐい三枚です。タモリさんが進行間違えるとちょっと不安になるのでそこは撮り直して欲しいような気もします。

[]黒い太陽'07SPを見た

あそれカッポレカッポレってことでものすごく楽しみにしていた黒い太陽ですけども、立花が人を脅して金を吸い上げる時の顔とか立花がボッコボコにされるところとか立花が裸でカッポレカッポレしてるところとか立花が高樹マリアと濡れ場を演じているところとか立花が絶望してるところとか神崎が今回はあんまり狂ってないなあと思っていたら突然「おまえの母ちゃんデベソ」とか言い始めたところとか黒田勇樹がなんだかよく解らないとか峰岸徹がよく解らないタイプの変態であるところとか見どころはたくさんあったわけですけども、そこら辺はともかくとして笑子がちょっとは幸せそうだったので俺はそれだけで満足です。ちょっとまた悪い男に引っかかっている可能性も捨てきれませんが。しかし笑子の時の酒井若菜の儚さはすごい。本気でちょっと切なかった。続編があるっぽい終わり方でしたけども、テレ朝の面白いドラマはシリーズになるととてつもなくグダグダになることが多いような気がするのでちょっち気持ち的には複雑です。