2007-09-23

[]風林火山

最近頭の中が三国志でいっぱいなので日曜夜八時に戦国モードに頭を切り替えるのがわりと大変なのですが、見ると普通に面白いのでまだ平気です。何が平気なのかよく解りませんけど。で、村上はここまで強豪として存在してきたわりに非常にあっさりした感じで敗退していったのでなんか変な気分だ。板垣と甘利があそこまでやった村上がねえ。あと弔い的な雰囲気が一切無かったのでそこもちょっとびっくりだわ。で、今週は馬場信春がわりと大活躍でしたけどもなんかこの風林火山ておんな風林火山て感じなのかななどということを今更思ったりもするのであった。本当に今更ですけど。来週はいよいよ川中島ですな。

[]ナガタさん

ワープロ。永田さんのデビュー15周年やらなんやらで永田さんがプロモーターになってカード編成とかやってもらいましょうという感じだったみたいですけど、面子としては大谷がいたくらいであとは普通というかいつもの新日本というか、でもまあ大谷がいるだけで全然違うんだけども永田は普通に永田でしかありえないんだなと感じた。その普通さが永田さんのいいところなのかもしれませんけど。大谷は久々に普通の大谷を見たけどそんなには変わって無くてよかった。新日本時代から変わったものはといえばその体格と頭髪…いや、なんか会場人気の高い人になりましたな。以前に増して。あと蝶野王国がよく解りませんでした。真壁と越中の抗争は面白そうではある。

[]仮面ライダー

電王。居なくなった人たちが戻るところで、ああもう駄目だ俺はこのお話に完全について行けていない…と途方に暮れたものの、一応そのあとの記憶云々で多少は意味合いが解りましたが、イマジンが行った先で起こったことで現在にも影響を及ぼしてることってありましたよな。結構。いいところしか残らないのかしらというか、人の記憶の良いところ取りみたいなそんな感じすかね。まー一応お話は進行しているみたいなのでちょっとずつ理解していかねばなるまい。理解しなくてもいいかもしれないですけど。

というかあのギガンテスになるのは完全にランダムなんですな。つうかなんでゼロライナーまで一緒に戦ってたんじゃろうか。いいっすけど。あと今更ですけどロッドフォームが一番ライダーっぽいっちゃライダーっぽいのかもしれません。ライダーキックってまだ四回目くらいすよね電王で出たの。このレア感は結構いいと思います。あーでもなんかなあ。