2007-09-21

[]それはそれこれはこれ

日常日記が書きたい欲やら日常日記が読みたい熱がマックス状態にあるときにテキストサイト的日記を読むと、ほんのちょっぴり恥ずかしい気持ちになったりするんだけどそういうのてすごい勝手だよねとか思ったりするんだけど、そのような状態の時に自分が無意識に日常日記から外れたものを書いていることに関してはそんなに恥ずかしさはないのでやっぱり勝手ですね。

でも綺麗にオチが付いた日記とかが恥ずかしいとかそんな時期もありますよね正直。自分がオチをつけられないことが多いというのは棚に上げますけど。読み手のコンディションてありますよね。逆にテキストサイト的文章がすげえ読みたい!て時もあるんだけど、最近はそういうテンションの時は少ない。少ないけどそういうときの衝動というのは結構大きいのでテキストサイトっぽいサイトを探しまくって読もうと思うのだけどやっぱりそういう熱ってなんか続かない最近なのでなかなか継続して読む気になれないのよな。まあ色々な気分の時にはそういう気分に合わせた日記を読むことが大事なのかもしれません。

今思いついたけど、こういう日記が読みたいて人にそういう日記をおすすめする仕事とかあったらいいよねて考えた。機械的に似たような傾向を出すとかでなくて、あくまで人力で。ああでもこれはいろんな形で実現可能だな。あーいやなんの話だっけ。オチの話をしていたような気がするので綺麗に落とさなきゃと思って無理して書いてたら迷走した。落ちません。

[]釣り日記

昨日の釣りでは主にビニールを釣りました。ちょくちょくビニールを釣っていたのですが最終的にぐぐっと手応えがあったのでおおっと思って釣り上げたら水が入ったビニール袋でした。そんな、ベタな。昨日はビニール釣りの第一人者としてやっていけるかもしれないと思ったんですけど一日経ってみて釣りそのものがわりと向いてないんじゃないかということを悟りました。

今思ったけど好きこそものの上手なれっていいますけど下手の横好きともいいますよな。あんまりにも向いてない感じだったので逆にちょっと面白くなってきてちょっと困惑気味です。