2014-04-16

[]エキサイトブログ消した

随分昔にはてなダイアリーで書いていて、そこから住所入力必須とかそういう騒動があって、一旦やめてエキサイトブログに移って書いていた分を完全に忘れていたんだけど、ふと思い出したので、読んでみたところこれはいかんと思って頑張ってIDとパス思い出して消した。

昔やってたテキストサイトとかも消しましたし、昔の日記消したい衝動に駆られることがよくあるわけですけども、もう何年も見てるサイトとかだと、ほんともう十年以上やってる人もいるわけで、そういう人ってメンタル強いよねえと思うわけですよ。自分の昔の日記読むの好きですけど、これを人に読ませるの…?読ませるつもりなの…って思うとわりとしんどい物がある。というか件の日記サイトの方々の十年前の日記は十年前からわりと面白いので、まあ面白いというかそうそう色あせない感覚の日記が書けるから、十年以上書き続けてこられたんでしょうけども、そういえばわりと過去ログバンバン消す人の日記って続いていないような気もする。そうか。でもまあどこかでリセットしたい気持ちはあるようなないような。