2007-08-12

[]仮面ライダー電王

電王。皮がむけたってあんたもう相変わらず話の内容に関しては説明がほとんどないというか今回特に映画からの流れなんでうすらぼんやりとしか概要がつかめてないんだけども、それでも泣けるでえ!という感じであった。でまあ笑ったけど。

とりあえずクライマックスフォームになったときのガチャガチャした感じはいずれどうにかなるんでしょうけども、どう見てもモモ単体のクライマックスフォームの素体の方が格好いいのはなあ。でもまあ音楽演出中の人全部ひっくるめると今のところ見ていて楽しいです。ライダーキックも見られたし。にしてもこれからはクライマックスフォームメインになるんですかね。カブトの時のハイパーフォームに比べたら全然無敵な感じもしないのでメインでも全然いいんだけど。ソードフォームがあんまり活躍しなさそうな気はするので残念ね。でもまあ久々に素直に面白かったっす。

[]風林火山

サニアラズ!ということで長尾景虎がメインの回だったわけなんですけども、なんかもうどいつもこいつも演技が濃い。まあ元々そういう大河だからいいとは思うんですけども…。Gacktさんも馴染んでるようでやっぱなんかちょっとおかしいんよなあ。とりあえず武田が負けたって聞いたときの「天罰じゃ!」には笑った。神仏に傾倒しすぎです。

あと長尾関係の話はほとんどオリジナルであると思うんでわりとGacktさんを推していきたいという感じであるんだろうなあと。そして萌え対象としての板垣さまが退場なされたのでこれからは宇佐美さまに萌えていきたい。がんばります。んで今週も晴信は亀だった。