2007-10-14

[]風林火山

由布姫が死にました。もういろんな人が死んでいきます。初めて由布姫を見たときにはおいおい大丈夫ですか由布姫こんなに雄々しい顔立ちで…って思ってましたが、半年くらい見続けてるうちに全然気にならなくなってきましたしな。風林火山というお話においてはとても重要な人物であったとは思うんですけど、最近影が薄かったところでいささか唐突な感じで死んでしまったような気もしますが、今週は見ていてそんなに違和感はなかった。

それはそれとして長尾景虎の無敵フォルゴレっぷりがなんかなあ。いくら武力100で騎馬突撃とかのスキルあるような人であるにしたって武田家ちょっと狼狽えすぎなような。Gackt補正でも働いているのだろうか。そして雪斎も死亡してしまったので今川義元の今後が不安です。

[]仮面ライダーゲキレンジャー

途中何分か旅館の飯を食っていたので見逃した感じである。ネイネイホウホウ言ってる辺りからいつかバラバラになっちゃうかもみたいな話の辺りまでって両方の番組の一番大事なところを見逃しているような。旅館の飯の時間め…。流石に仮面ライダー見たいのであとにしますとは言えなかったっつうか、ゲキレンは久々にワイヤー使ってるの見たなあ。とりあえず敵の敵は味方理論によって理央メレとゲキレンが手を組むというのは面白いな。レギュラーでゲキバイオレットとゲキチョッパーの代わりに理央メレが入るってのでも面白かったのになあと思った。もう遅いけど。

電王は物語として非常に不安定で未確定な感じがする。とくに良太郎サイドはぐらんぐらんしてるような。それに比べると侑斗の方はあるていど背景が見えている分、話として入って行きやすいのよな。あと残り何ヶ月かはもう開き直って仮面ライダーゼロノスとしてお話を作り直しませんか。しっかしもう3~4ヶ月しかないんよね電王。俺はいまだにイマジンが何をしたいのかすら解ってませんけど最終的にはなんとかなるんでしょうか。いささか唐突な感じで現れた敵ボスっぽいのはあれでいいのだろうか。去年の今頃は地獄の兄弟登場くらいだったっけかな。これからまだ面白くなるのかなー。不安。