2007-08-11

[]財布がない日記

本日よんどころのない理由によって金はあるのに財布を持たないで一日を過ごしておったのですが、これはいい機会と思ってポッケに金を直につっこんで歩いていたらなんかわりとワイルドな気分になってきて困った。昔からこう財布持たないで金をポケットに入れてる人に変なあこがれがあったりしたんですけども、なんか気分的に妙な高揚感があるんですよね。金を粗雑に扱っている感じというか。執着してない感じというか。

ただ不慣れなためかいちいち精算の時にいったん全部のお金を出さないといけないので、全財産が人目に触れるのがいいのか悪いのかとにかくまあ落ち着かない感じはありますけども、月に一回くらいはノー財布デーなどをもうけてもいいのではないかというような気がした。

[]タモリ倶楽部

東京地下鉄の音を地上で聞こうの回。最近お約束のように南田が出てくるんですけどもうなんか同好の士として認められちゃったりなんかしちゃってるんでしょうか。なんか悔しいものがありますよね。何が悔しいのか知りませんけど。今回は外しっぽいゲストがいなかったので純粋にテツっぽい人ばっかりでちょっと引きました。まあいつものことだけども。ホンコンさんもいなかったし。あと鉄子の旅の二番煎じみたいなキャラで出てきた人の違和感がまた。ほんでなんかねじ込まれたっぽい女の人たちの違和感もまた。

空耳は手ぬぐい三枚。 タモリさんの御髪が乱れていました。