2013-02-21

[]まんが親の2巻を読んだ

2才だから2巻なのかもしかしてっていうか、来年の春に3巻出すとか予告してあるけど、このまま一年に1巻ペースで何巻まで続けるんだろうか。ある程度いい年になって、自分の事が描かれた漫画を見て子供はどう思うんだろうか。まあそういうの喜ぶ子供に育ってたらいいなあとは思います。というかリアルタイム子育てまっただ中であり、ちょっと我が家より先を行ってる吉田家の漫画は色々と参考になるようなならないような。

まあこの時期の親は基本的にみんな親バカであるということが解るだけでも買う価値はあります。まあしかし基本的に吉田戦車の漫画が好きという大前提があり、なおかつ子育て中だったら面白くないわけがないので、まさに俺のための漫画を出版してくれてありがとうございますという感想なんですけど、このまま延々とまんが親が続いていって、子供のこともあんまり描かれなくなって、普通のエッセイ漫画というか桜玉吉みたいな作風になったら面白いなと思ったけど、病まれても困るのでほどほどのところでとどめてほしいような気もします。

まんが親 (2) (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 (2) (ビッグコミックススペシャル)