2007-04-03

[]オリジネイター

Googleのおかげでパンと思いついたギャグが少なくともネット上ですでに言われているかどうかということは容易に判明するようにはなっているものの、一番最初に思いついたからといって何があるわけでもないので、何かしらの形で一番最初にそのフレーズを書いたということが残るようなブログサービスがあるといいなあと夢想した。そんでどんどんオリジナルのギャグを量産していって、こう、ブログのどっかに撃墜マークみたいなのが記されていくといいと思うんだ。

[]渥美格之進

格差社会とは最近よく聞きますが、全ての格差といわれているものをとりあえず格さんに置き換えてみたらどうだろうか。格さん社会。経済格さん。収入格さん。医療格さん。教育格さん。地域格さん。恋愛格さん。いろんな格さんがいますね。そうですね。

[]矯正したい癖

セルフのガソリンスタンド行って、お前はガソリンをギリギリまで入れる選手権とかに出場しているのかというくらいに、一回ガコンつって止まってからチョロチョロレバーを握ってもうこれ以上入らない…というところまで入れてしまう癖をなんとかしていきたい。あのチョロチョロやってる時間すっごい無駄だと思うのです。たぶんあんま意味ないし。まあ解ってはいながらも毎回必ずやってしまうので癖なんですけど。

あとセルフのスタンドだと出てからしばらく走ったあとに「あれ…キャップしめたっけ…」と思っていつも不安になったりする癖もあります。