2007-03-31

[]小銭日記

パソコン屋にちょっとした買い物をしにいってしばし悩んだあとに無事購入、財布にレシートを入れようと思って中途半端な感じに財布持って袋持って、店を出ようとしたらジャリョーンと聞いたことのある音がしたので、何事…!と思ってまわりを見回したら、小銭が散らばっていた。俺の。俺の小銭。俺の俺の俺の小銭。みんな大好き俺の小銭。いや知らんけど。動転してそんなフレーズも浮かびました。

たまたま小銭を大量に所持してしまう日にあたった今日、たまたまもぞもぞしてしまったために俺のポーター財布のマジックテープ小銭ゾーンがバリッと爆ぜたのであった。こんな事は人生初であり、もう小銭シカトしてそのままスタスタ出ていってスクーターにさっさと乗ってこの場から去ってしまおうかしら…と思ったんだけど、なんとかこらえてちょっと屈辱感を醸し出しつつ、拾い集めた挙げ句にどーん!って玄関から外にぶん投げようかと思ったけどグッとこらえて財布にしまって出てきた。

そのあと色々と買い物の予定はあったのだけど、自分が思っていたより俺の精神が疲弊してしまっていたらしく、もう…なんか…いいや…と思って、とぼとぼと帰ってきました。そんなことでダメージを受けるなんて。でも小銭ばらまくのって意外とショックだぜ。一回くらいやってみることをおすすめしたい。

[]タモリ倶楽部

大学対抗藁塚作り選手権大会みたいな回。農作業の回を彷彿とさせるというかエッグドロップの回を思い出させるっつうか。まあ地味すよね。藁好きの人たちというのが確実に世の中に存在するということを知ったというだけでも収穫といえましょうか。藁だけに。藁だけに収穫ってかかってるかと思ったらそうでもなかった。眞鍋かをりさんの顔は最近見るたびに違うような気がします。

空耳は手ぬぐい二枚のソラミミカキ一個。Tシャツも本格的に出なくなってきましたね。

[]マイムーブ

最近俺の中で流行っているのは確実に誰も見ていないところでグレートムタの動きを仕事や生活に取り入れていくことです。そろそろ仮面ライダー電王の動きも取り込んでいきたい。