2007-01-12

[]キイロ

湯船で読んでもふやけない本があるということをいつだったか知ったのだけども、風呂に入ったら最短時間で出てくることに命をかけているような俺としては、全くそのようなことには興味はないので、長期保存しても黄色くならない本というものを出していただきたい。いわゆる日に焼けるという状態であると思われるのだけど、どう考えても日に当たるような環境には無いはずなのだけど、この間かなり昔に読んだ本を取り出してみたら軽く黄色くなっていたので悲しい気持ちになった。まあ黄色くなっても文字さえ読めれば問題ないとは思うのだけど。

書庫でもあれば別ですが、そんなものはあるわけないので劣化するのもその本の味ということで整理をつけてしまうのが一番お手軽な解決方法であるような気がする。あ、今思いついたのだけど、最初から黄色い紙使えばいいんじゃないのか。読みにくそうだが劣化して黄色くなっても目立たないのでいいですね。

[]似てる

ノラ・ジョーンズとニラ醤油。