2006-12-19

[]なんか間違ってる

待ち合わせとかしてて、俺が先に着いててポータブルオーディオプレイヤーでなにかを聴いてたから相手が着いてた事にも気がつかないで、いきなり後ろからイヤホンを引っこ抜かれて「なに聴いてんのー?」とか言われて、相手が自分の耳にイヤホンを入れたときに落語とかが流れたらいいなあと思ったので、落語のCDなどをMP3化しようかと考えたりしている。

[]色々考えてたんだぜ

ノロウイルスの語感がなんとなく面白いので色々考えてたのだけど「パロウイルス」というのが出てきた時点で、あ、俺はここを目指していたのか…!という妙な達成感が。

[]遅剣

スロウソードというフレーズを考えた。太刀ゆきが速すぎて逆にゆっくり見えるという。理論的にはよく解りませんけど太刀筋が見えたときにはもう斬られているので大変ですね。スロウ効果のある刀ではない。