2006-12-22

[]今度考える

昭和初期やら戦後のどさくさあたりに比べて、幕末の方がなんとなく最近な感じがしてしまうのはたぶん俺だけなのだろうけどそこら辺の感覚がよく解らない。幕末の方が物語として多く接しているからだろうか。ちなみに明治維新後よりも江戸時代の方が身近に感じたりもする。

[]壊れかけのイヤホン

ちょっと前に買ったポータブルMP3プレイヤーのイヤホンが配線が少し露出しておりものすごく壊れそうな塩梅なんですが、それでも無理して使ってたら聞こえてくる音楽がものすごく軽くなったというかもんのすごいチープな感じになったんで面白がっており、これはこれで結構好みかもしれないなどということを考えつつ、多分もうすぐ壊れてしまうのであり、この期限付きの面白音を楽しもうとか思っているとポジティブな人っぽいけどその実新しいイヤホンを買いに行くのがめんどくさいとかそういう類のめんどくささ。

[]夢日記

大器が…大器が…晩成なの…大器が晩成…!大器晩成なんだって…!大器は晩成なんだってば…!というわけのわからない事をひたすら言ってる夢を見た。なんか空しかった。