2019-05-27

[]ラジオ聞く

もうここ数年イヤホンで音楽聞いたりとかそういうのやらなくなったけど、昔電車通勤してた頃は、外界との遮断目的のみでとにかく音楽を聞いていたし、音楽聞いてないと不安になるくらい即イヤホンしてたんですが、今は相乗りの車移動のほうが多いのでなかなかそういう機会もなく、電車とか乗ったら寂しいよねと思ったけど、しかし今更どんな音楽聞くんですかね、10代後半から20代前半の頃聞いてた音楽を引っ張り出してまた聞くんですかねと思ったんだが、あれですね、ラジオ聞きますね多分。一人で車乗ってるときとかよく聞くもんなラジオ。あんまり番組とか知らないので好きなラジオに当たったときの喜びは結構でかい。あと俺の知ってる何人かの老人、テレビ見ないでラジオ聞いてるのなんでだろうと思ってたけど、ラジオ面白いもんね。あと片手間でも入ってくるし、なんかこうつけておくと寂しくなくていい。テレビより無駄感ないし。