2006-12-17

[]後片付けがめんどい日記

もも肉をざくざく切って手羽元と一緒にしょう油とお酒と全卵一個とすてきなものを適当に混ぜて下味を付けて冷蔵庫に入れて45分ほど放置したのちに、片栗粉をまんべんなくまぶして天ぷら鍋に油をそそいで適当に熱している間にキャベツをザクザクと千切りにしてちょろっと水にさらしたあたりで油がいい温度になっていると思うので、どーんと鶏肉を投入、量が多かったので二回にわけたのだけど、いっぺんに入れると温度が急激に下がる恐れがあるので結果的には正解だったーつって、よきところで一つ取り出してざっくりと包丁を入れたら中まで火が通っており、唐揚げの完成でーす!つって盛りつけて、レモン汁かなんかかけて今から食べようかなという感じなわけですが、俺の作り方はどうも唐揚げにあらず竜田揚げなのかもしれないということを知ったわけで、作り終わった唐揚げだか竜田揚げだかわからぬものをベランダから外に向かってぶん投げたそのあとに、この「唐揚げだか竜田揚げだかわからぬものはこのあとスタッフが美味しく頂きました」とかなんとか、そういう空想をしつつちょっとつまみ食いしてみたらものすごく美味かったのでこの際唐揚げでも竜田揚げでもどっちゃでもええわーつって、ちょっとした充実感に包まれているわけであります。

[]大西さん

ワープロ見た。ちょ、ちょっと待ってくださいよカクリョウさん、いつの間に中西と大森がタッグ組んでIWGP獲ってたんですか。新日本の情報をテレビ以外で全然入れてないので全く知らなかった。香ばしいコンビだなあ。とりあえず中西が越中雪崩式ヒップアタック(まさに雪崩というかんじの)を受け止めてアルゼンチンパックブリーカーに持っていったのはちょっとすごかった。あの間も含めて。

棚橋vs中邑は面白いですけど中邑と棚橋の試合限定での面白さなんすよね。二人でやればまああんまり間違えないというか。特に棚橋はいろんな所で間違えるので危険なレスラーですよね。ちょっとずつずれていく。特にマイクアピールの選択ミスは目立つからなあ。天山以降がちょっと酷いすね。柴田がいればまだ楽しめたんだろうけど。というかもうなんかこの人達はなんでか全然強そうに見えないのが。関係ないけど鈴木みのるが永田さんに「なんで天下を取り損ねた男なのか証明する」と言ってましたがその後ろに長州力がちょこっと映ってたのが面白かった。

[]ガタック

ぼっちゃんの回でしたな。あ、仮面ライダーの話ですけど。久しぶりにじいやも出てきてぼっちゃんは入院して退院してゼクトに入ってシャドウの頭領になってミサキーヌを守る会を結成して守る会に見捨てられてミサキーヌとデートすることになって編み物においても頂点に立ってそして…。というかさあ、他の人の感想とか読んでて思うんだけどみんななんでワームの名前とか知ってるんですか。あなた達はマニアですか。とか思ってたら公式サイト見たら名前書いてあるのね。そんなことはともかくぼっちゃんが不憫でならん。こんなに悲しいならばこんな世界壊してやる!とか言い出しそうで。次回はあんまり見たくないなあ。泣くかも。

そんでまあゼクトにやってきた博太郎の友人はキン肉マンにおけるミステリアスパートナーみたいな感じだったんだけど、その正体が非常に気さくなネイティブである根岸さん(小林正寛)だったのでビックリした。根岸さんはああ見えて190㎝97㎏もあるので侮れないですよ。にしても根岸さんて。なんか変態っぽいなあ根岸さん。

f:id:roku666:20061217085135j:image

そして地獄の兄弟に関してはもう…兄貴は完全にイカレちまった。自らを拘束するなんて。というか二ヵ所バネになってたのは自分で着脱できるようにじゃないのかしら。久々に人のことを本気でバカだと思った。あと敵のボスは一番最初の時間止め能力が一番すごかったような気がします。だんだん普通のワームになってきた。強いけど。あ「俺は全てのワームの頂点に立つ男だ」って「俺は○○においても頂点に立つ男だ」と「全てのワームは俺が倒す」を組み合わせた言葉なのだな…。せつねえ。

[]アタック!

ボウケンジャーが面白い。実は長いこと見ておきながら数ヶ月前にようやく把握したのだけど敵が四種類も存在していたのであった。というか今日明らかに今までで一番苦戦してたクエスターの人たちを倒してしまったんで、もう最終回でもいいじゃんと思った。ガジャなんかただのおっさんだしなあ。

しかしこのシルバーで三週引っ張った展開はわりと燃えた。高岡のが復活して錫杖持ってドーン!つう姿はビジュアル系みたいで格好良かったです。というかまあ当初に感じていたとおり全体的に力技で色々解決するので素晴らしい。先週こてんぱんに負けたのにみんなが全力を出せば倒せる!とか言って。しかもロボが四種類もあるし。あと巨大変形ソードとか。そんでまあダイボウケンダイボイジャーがまさか合体するとか…と思ってたら、本当に合体したというか上に乗ってるだけで合体つってズバーンも飛んできてスーパーアドベンチャーファイティングドライブとか言ってもうなんだかわけがわからないので面白かったです。