2006-12-09

[]かお

人の顔には人生が出るみたいなことを言いますけども、言いませんっけ、まあいいけど、人の顔はよく解りませんけど、三十年近く生きてきてようやく最近自分の顔が好きになってきた。好きというより許せるようになってきたというか、なんか知りませんけど最近俺の顔を俺の顔以外のものとして認識することが無くなって、鏡を見ても、あーなんでこんな顔なんだろうとか思うことが少なくなってきたわけであり、それはまあどういう心理状態なのかよくは解らないけれども、別にそんなに悪い事じゃないよねと思うのでいいことです。

[]タモリ倶楽部

脚立の色々の回。一緒に見てた人が真鍋かをりさんがなんかおかしいと言っていたのでそこにばっかり注目してしまった。なんかよく分かんないお色気要員みたいな扱いだったし今回。ああいうキャバクラあるよね。高いところに女性が上るキャバクラ。あと伊集院光インパルス堤下どっちがどっちか一瞬解らなくなったりとかしていました。あとパラダイス山元さんもいたのでものすごく画面が狭い感じだった。パラダイス山元さんといえば思い出すのは日本で唯一の公認サンタクロースだということくらいでしょうか。

空耳はもう一回聞いてみても手ぬぐいでした。手ぬぐい三枚。

[]人体の不思議

俺だけかもしれないすけど、鼻がつまっているときに心底ビックリすることにかち合うとなんか知らないけれどもすーっと鼻が通ったりすることがよくあるので、鼻がつまっているときには積極的にビックリしていきたい。書いてから思ったけどなんかしゃっくりみたいですね。でもしゃっくりはビックリして止まった記憶がない。