2007-03-04

[][]風林火山K-1

今週は山本勘助云々はあんまり取りざたされずに武田信虎こと仲代達矢が出ずっぱりであった。んでなんだか妙に違和感があった仲代達矢の耄碌芝居が演技なのか本気なのかよくわからないといった感じがまた強まった気がする。武田信虎はだんだんに狂っていくという話であった記憶があるのだけど、もうなんか大丈夫ですかおじいさーんという感じだ。なんかもうどうしようもなくひどいことを言ったあとに「んあ?なんとした?」というのは真似していきたいですね。市川亀治郎に関しては鎧甲冑を着けているときはあんまり違和感なしということになりました俺の中で。

K-1シュルトさえ強ければもうわりともうなんでもいいので風林火山を見たあとに見てみたらバダ・ハリvsルスラン・カラエフがちょうど終わったところでものすごく面白そうな試合をしておった。あと角田が前に出てきすぎで驚いた。そういうのは裏でやれ裏で。選手に向かってお前らしょっぱいって言うてるだけじゃないすか。だめだそんなん。あとバンナが負けてた。バンナがはじめて見た人に負けるというのはなかなか衝撃でありましたって何で魔裟斗がここにいるんだ。そんでシュルトは強くてよかったです。魔裟斗でも見逃すレベルのフィニッシュブロー。魅せる気ゼロ。かっこいい。グローブが外れないシュルトもまたよかった。

[]獣拳戦隊ゲキレンジャー

もうなんといいますかいくらカンフー大好きつっても流石にちょっとこの戦隊にはついて行きかねる…と思いはじめていたのだけど、ベストキッドみたいな修行形式はともかく今回出てきた怪物が牛の化け物呼ばわりされていて、まあなんといいますか牛人なんですけども、その声をあてているのがキン肉マンバッファローマン声優であった佐藤正治さんであったので、そういうセンスで来られるのならばもうしばらくお付き合いさせていただきたい所存でありますと思った。しかしロボ召還時の猛虎百歩拳といい今回のハリケーンミキサーといい牛を倒すために自らの下半身を猛烈に回転させて光の矢になったりとなんかこれはもしかしてゆでたまご戦隊なんじゃないだろうか。

[]仮面ライダー電王

ウミガメライダーというかロッドフォームというかガタックというか、とにかく形態が変わっても背中が赤いのでなんかちょっと変。そしてライダーキックはもっとこう大事なものではないのか。その前のATフィールドみたいなのもよくわからんけど。あとおまえ水中戦得意なんじゃなくて釣りが得意なんじゃないかと思ってなんか変な感じになった。最後の巨大化戦もなんかむやみにスケールのでかい戦いをしなくてもねえ…とか。

そしてイマジンは願いを拡大解釈して無茶苦茶なことをしてとりあえず暴力で願いは叶えたーっ!つって体をまっぷたつにしすぎである。そして本当に過去に行って何がしたいのかさっぱりわからんなあ。お前と戦っている暇はないっていうのがなにを指しているのか。なんかそこら辺に手をつけるのって全ライダー出してからとかそういう展開なのかもしれない。そこまでついて行けるかなあ。イマジンってイメージと怪人を掛け合わせた言葉なのかね。

んでもって、ハナは相変わらずパンツ見えそうである。パンツ見えそうでツンデレという。なんだそのキャラ。そんで少年に怖いって言われていたのはよかった。あーあとお姉さんはただの綺麗どころなんでしょうか。そのうちお話に絡んでくるのかな。しかし専用のデンライナーがあるってことはなんなんだ…そこら辺の設定がよくわからない。あとロッドフォームも結局とりあえず斬りまくるというのがまた。それはそれとしてあんだけボタンついてたら試しに一回くらい押してみたくなるよね。変身ベルト。