2006-07-18

[]ブラインドタッチ

俺が考えたブラインドタッチ習得方法があるのですが、まあ別に俺が考えたとかではなくて、誰かがもうすでに考えついているものでしょうが、こう、キーボードの上に布を被せるというものでして、これは結構効果的というか、正式な形での習得は難しいのかもしれませんけども自分がどれくらいキーボードを見ずにタイピングが出来るのかという確認にもなるのである。これはパソコンの前で汁物を食べる際に汁が飛ばぬように布をかけておくという配慮がきっかけで生まれたタイピング方法なのだ。

あともう一つ考えた練習法として、目を潰す、いわゆる「後方からいくの叫び」「前方に憤怒の虎眼」「な…な、何ゆえ!?」星流れ!「あーかいまがくしさいた」という、盲目状態になってからタイピングをするタイピングルイとかそういうのもあるのですけども、まあなんといっても一生目が見えなくなってしまうので、ブラインドタッチとかそういう問題とはかけ離れておりますゆえに、一般の方は目隠ししてタイプ練習程度にとどめておいた方がよろしいかと存じ上げます。

[]今考えた

うちのサイト名であるドロップキックアウトというのは、昔俺の友達の友達の先輩にいた会ったことはないけど話だけは噂に聞いた人で、いわゆるノックアウト強盗といわれる類の犯罪者だったんですけども、その人はノックアウトする際に豪快なドロップキックを得意技にしていたという話で、その後は当然逮捕されたらしいんですが、すなわちそれはドロップキックをするアウトローということで略してドロップキックアウトなのであり、その話を聞いたときのドン引きした自分の気持ちを忘れないようにするために付けた名前ではないです。