2006-05-18

[]ねーねーいくつに見えるー?日記

先日二十歳の今時ガングロもねーだろうというくらい黒い女性に会ったのだけど、その時はあんまり会話らしい会話も交わさずに、後日他の人から言われたのだけど俺のことをいくつに見えるかと聞いたらしく、その女性が俺のことを24才くらいに見えると答えていたと言われて、ちょっと嬉しかった自分に少しガックリ来た。若く見られて普通に喜ぶって事はそれだけ歳を取ったという自覚があるからなわけで、若く見られて喜んでる場合じゃねえんじゃないんですかね…という気分になった。

というか、俺は16才の時に24才くらいに見えると言われたりしていて、自他共に認める老け顔だったのだけども、もしかすると俺の顔は老け顔とか童顔の括りではなく24才顔なのではないだろうか。永遠の24才。でも本当はもうすぐ29才。肉である。リーチかあ。

[]ばっく

アジアンカンフージェネレーションフラッシュバックを聴いていて「あの日の未来をフラッシュバック」という歌詞を「あの日の未来をトラックバック」だと素で思ったのでおまえは本当にブログ大好き子ちゃんかと思ってうなだれた。