2006-02-24

[]やー付ければいいってものでもない

仕事帰りに原動機付き自転車で雨の中をえっちらおっちら帰りながら彦摩呂の新フレーズを考案したりしていたので、そのうち事故をしたりして死ぬと思う。でもどうせだったら単独で事故るとかそういうのではなくて、子猫とかをよけて転倒したりしたいものだ。そうしたら「雨の中で子猫を救って死ぬんやー!」ということになるな…と彦摩呂口調で思ってはみたものの一個もうまいこと言えてなかったので駄目じゃないか!と非常にがっかりしながら帰ってきました。

[]スクリュードライバーの秘密

ウォーズマンラーメンマンの側頭部にベアークローをスクリュードライバーでぶち込んだ傷跡が、植物拳士となったラーメンマンには四本のベアークローの爪がただ突き刺さった感じにしか残っていないので、多分スクリュードライバーは手首から先の部分は回らずにウォーズマンの体だけが激しく回転していたのではないか…!などということを考えていたりします仕事中に。

[]二月なのに

蚊がいた。よろよろと飛んでいたので反射的に殺しそうになったものの逃がしてあげた。