2006-02-23

[]書いてるだけで痛い

風呂場のこう、良くあるタイプの内側に開く二枚開きのドアの下部分でかかとというかアキレス腱をゴリッとやった。さっき。ゴリッと。あうあ。あの風呂場の扉を考えたやつにはちょっと一言言わしてもらいたい。なんであんな構造にしたんですか。

[]ロープワークタワーブリッジ

ネタバレなのであれですが、今テレビ東京の深夜にやってるアニメキン肉マン2世のラストは話の回数の都合上かなんか知りませんが、最終回のタイトルが「キン肉万太郎よ永遠に」であり、原作と真逆の万太郎がケビンマスクに勝ってしまうという展開であるという話を聞いて、そらまあ最終回に主人公が負けてしまう漫画ってちょっとないよなあ…とは思いつつも、その時点での万太郎の必殺技はマッスルミレニアムであり、それは言うまでもなくロビンマスクの必殺技であるロープワークタワーブリッジなのであり、親父の必殺技で敗れるケビンマスクといういうのも因縁めいているのでありといえばありというか、もしかしたらそういう計算尽くで万太郎の必殺技をロビンマスクのパクリ技にしたのか…さすがゆでだぜ…と思ったのだけど、原作では負けているのでそんなことは全く考えていなかったんだろうなあと考え直した。

とりあえずなんかゆでたまごのくせにすげえ!って簡単に思ってしまう癖を修正していきたいと思っている最近は。あと昨日のアニメはテリーがバッファローにカーフブランディングをかけていたので良かった。

[]戦国無双2

今何気なくビデオを見ていたら戦国無双のCMがやっていたので見てみたら徳川秀忠が単騎で戦いながら「なにとぞ援軍を!」とか情けないことを言っていたので何考えてんだコーエー…と思った。なんで二代将軍秀忠…。

多分困ったらすぐに柳生宗矩とか裏柳生を呼び出して代わりに戦わせるコマンドとかがあるのだろうと思うというか主にそれを使って戦うことになるんだろうな…と思った俺は隆慶一郎小説の読み過ぎなのであろう。