2006-02-10

[]痛がり

今指の第二関節の辺りに結構大きな怪我というか、皮がゴリッとめくれるくらいの怪我した時点で絆創膏二枚重ねくらいじゃないと血が収まらなかったような負傷をしているのですが、なんというか絆創膏ってまめに変えたりしなきゃいけないんじゃないかなあとか、絆創膏しない方が治りが早かったりするんじゃないかしらなどということを思うだけ思っているのですけれども、なんか怖くて絆創膏を剥がすことが出来ない。

今のところあまり痛くはないのだけど、たぶん傷口を見たらものすごく痛がると思う俺は。元来痛がりな人間なのである。だからあんまり見ないようにしていきたい。そしたらそのうち治ってるんだと思う。なおるよ!あとこの見たら痛くなるであろう予感というのは、風邪をひいたときに熱を測ると余計に具合が悪くなるという予感に似ていると思った。ここ五年くらい全く熱を測った記憶がない。万が一39度などという体温をたたき出したらショックで死んでしまう様な気がする。だから計らない。傷口も見ない。

[]大塚さん

仕事を始めてこの一週間というもの久々に朝はめざましテレビを見ておったのですが、いい加減もういちゃもんを付けるのもアレなくらい長い間フジテレビの朝の顔になってる大塚さんというのはありかなしかということを考えていた。

世間的にはありというか、別に大塚さんについて深く考える人があまりいない空気みたいな存在と化しているのかもしれないし、大塚さんが大好きで大塚さんを見るためにめざましテレビを見ている人もいるのかもしれないですけれども、俺の中ではなしであり、それはもう顔つきやらおでこのポッチが気になってしょうがないとかイヤらしい系の笑い声とかもっともらしいことをいったあとの顔が気にくわないやら色々あるんですけれども、大塚さんは星占いの時に天秤座の事ばっかり気にしすぎるので腹が立つわけであります。そんなことを思いながらもなんとなく見ているので朝っぱらから微妙にいらついて目を覚ましている感じである。あと軽部も駄目な俺であった。でも軽部が休みの時に出てくる小さい軽部の方が嫌いなのでまだ大きい軽部の方がいいです。俺がこの番組で唯一好感を持っているのは大塚さんが休みの時に出てくる高橋巨典さんだけです。