2006-01-29

[]メモ

明日の西遊記には武藤敬司さんが出るようなので録画必須です。新品のテープに標準で撮って爪折ります。ビデオデッキしか持ってません。

[]神の子じゃなくて民の子でいいよもう

中邑真輔特集だって。話が長くて「あ、ごめん聞いてなかった」という感じというか、結構プロレスラーが真面目に語ってるのを聞くと感心することも多かったりするんですが、中邑はなんというかものすげえ浅い様な気がした。頑張ってるのは解るんですけどとりあえず肉食おうぜ肉を。総合とか言ってる場合じゃないだろうよ。

もうなんかブラック・キャットさんが亡くなったり、俺の中では存在感が大きかった後藤達俊の退団とか、あと好きじゃないけど新日本大好き変な服男のケロちゃんが辞めたりとか、吉江とか西村も退団したりともうなんか新日本に見るべきレスラーがどんどんいなくなっていくので悲しい限りです。とりあえず中邑真輔特集とかやってる場合じゃないだろう。新日本もガタガタだけどワールドプロレスリングの進む方向も酷いなあ。もう新日本はいいから全日本放送しようよ。

あと後藤さんはどこにでもオファーがあれば上がると言っているのだけど、たぶん5年くらい前だったら総合からオファーあったんだろうなあ。PRIDEに上がる後藤達俊というのも見たかったような気もする。殺人バックドロップでKOですよ。

[]仮面ライダーカブト

仮面ライダーは初回から何回か見てまるっきり見なくなってしまうことが多いんですが、例によって初回だったので見てみたらなんかもう予想していなかった気持ち悪さで面白かった。とりあえずカブトってあれじゃねえのストロンガーじゃねえのとか思いつつ見ていたらなんというか異様に金のかかった感じがしてもしかしたら面白いのか…と思い直したんですが、その直後に主人公が豆腐屋なのかと思ったらニートだったのでびっくりした。

あとマスクドライダー云々はメキシコあたりにいそうなレスラーだなと思いました。ルチャドール。とりあえずニートとかボク女とかプレデターとかたぶん狙ってやってるんだろうけど最近そういうあざとさは許容できる感じなのでしばらく様子を見てみたいと思います。