2019-10-30

[]歯ブラシの交換

ふと思ったんですが、歯ブラシって結構頻繁に取り替えてもいいんじゃない安いしっていうか、そこに至るまで今まで自分で歯ブラシ変えるっていう発想が全然ないことに気がついてちょっと愕然としたりしています。なんかこう、歯ブラシって新しいの用意してもらうまでは使い続けないといけないと思ってしまっていたというか、まあ言ってみれば使えるものは使い続けてしまうよねという話で、人生において歯磨きにそれほど重きを置いていないので、今は嫁が新しい歯ブラシよーってやってくれるまで変えることがないという、歯ブラシの寿命の判断を人に委ねて生きてきたわけであり、これからはもう少し歯磨きに真剣に取り組んでいきたいと思ったりしているようなしていないような。でも新しい歯ブラシ気持ちいいよね。あといまちょっと昔の日記読んだら10年前にも似たようなこと書いてるよね。10年前は結婚していたのかもう。