2019-08-09

[]ヒョウモントカゲモドキのこと

もうわりと愛着持ってしまってるレオパことヒョウモントカゲモドキさんですが、なんつうかその、爬虫類が好きというよりレオパが好きみたいな感じになってきてしまっているというか、とにかく手がかからないのがすごいというか、生き物飼っててここまで手間のかからないのが初めてであり、ほんでまあ手間以上の可愛さを提供してくれるし、本当に時々だけど、餌やりおっさんとヤモリ以上の感情がレオパ側に発生しているのではないかと思える時があったりするのでたまらんというか、とにかくまあかわいいよねレオパ。カメレオンモドキにも愛情はあるんだけど、このレオパの飼いやすさと可愛さのバランスとんでもねえよなって思ってしまう。そしてわりと長生きするという。いうことない。うちの子、虫も食わないしな…。