2019-08-14

[]節約の気持ち

たまにはごちそうを食べようとか心行くまで飲みたいとかそういう気持ちになったときに、あれこれ家でやったら安く上がるのでは…っていう感じに最近なってしまっているつうか、心根が貧乏なのかどうなのかよくわかんないっすけど、寿司とか焼き肉とか居酒屋って、いくら安くてもたまの贅沢みたいな気持ちで行くとそれなりの費用を想定しないと厳しくなってくるわけで、酒飲んだりすれば財布の紐も緩むし、たがが外れてしまうので、そのつもりで家で焼き肉、寿司、ちょっと贅沢なつまみで飲むなどの行為、ちょっとした節約になっているのではなかろうかという気持ちになっています。寿司はまだ技術改良の余地がだいぶあるし、焼き肉はホットプレートに満足できなくなったらロースターの導入も視野に入れないといけない感じありますけど、ちょっとの工夫で満足度が上がって継続的に費用が抑えられると喜ばしいなと思います。まあたまには外で発散するのも大事なのかなとも思いますが。シャリマシーンとか買うかな…。あとそうめんぐるぐる回るやつとかもいいよね…。方向性違うけどね…。