2017-12-31

[]年越しそばは茹でるだけ

年々こってきていた年越しそばですが、最終的に手打ちにまで移行していってしまうのではないかと思ったりしていたんですが、今年は娘の食うのを考えてざるそばにしました。めんつゆすら付属してきたという。そんなこんなで今年も終わっていくわけですけども、なんかもう、いろんなことがあったようななかったような、そんな一年といいますか、まあそんなん毎年のことであり、40になったからといって特別な感じもなく、しかしながら妙な安定感だけは出てきたなという気はしています。経験がそうさせるのか、感情が枯れてきてるからそうなってきてるのか、あんまり自己分析すると精神的に面倒くさい状態になりそうなのでやりませんけど。良くも悪くも安定してきた。しかしよく考えたら来年本厄なのよね。そういうの気にしないで生きてきたタイプですが、まあ何かあっても厄年のせいにしないようにしていきたい。まあ厄年だったからで済ませられる範囲の出来事ならば厄年のせいでいいかもしらんけど。しかしまあ今年の日記もなんだかんだで一年続いたな。一年の終わりだからって気張って日記書いてる感じあるけど、そういうの向いてないからこの辺で。最後まで酒飲んで過ごします。