2016-09-02

[]ビジネスのメール

メールソフトずっと使ってて、「HTML形式」と「テキスト形式」のテキスト形式を10年来使い続けてきており、それはまあウイルスがなんだかんだと恐れていたし、無駄な装飾とか嫌いだし、世の中のビジネスマンの常識的に普通テキスト形式だろって思ってたんだけど、最近頻繁に表示のおかしいメールとか結構送られてくるのでなんだこれはって感じで、試しにHTML形式にしてみたらちゃんと表示されたので、こだわっていたのは私だけだったのか…って思ったりしたっていうか、一部上場しているような企業とか、HTML形式で作られたフォーマットでメール送ってきてるんだもんなあ。そういう世の中だった。