2015-07-31

[]自炊はじめ

なんか自炊っつうか料理面倒だなって思ってる人に、とりあえず肉を焼いて食えと言いたい。食べたい肉に塩コショウして焼いて飯もしくはビールと共に喰らえばそれなりに美味しい。そこら辺を入り口にすると非常に自炊のハードル下がると思うのだがどうか。フライパンと塩コショウと肉だけあればいいですよ。買ってくるより焼きたて美味いし。何より安い。ステーキ焼くのは難しいけど。だいたい強火でパパっと焼いていい色になったら弱火で蓋してじっくり焼けば安い鶏胸肉とかもあっという間にごちそうですよ。慣れてきたら茹でたりしてもよい。弱火でじっくり茹でると大概なんでも美味しいというか、最初は茹でるほうが楽なのかもしれん。