2015-01-03

[]パソコンを買いました

私にChromebookは3年くらい早かったと思う。思います。いいんですけどね。面白い機械だとは思うんですけど、まだいらない。あとノートパソコン嫌い。なんかタイピングしてるとたまに真ん中辺がヘコむじゃないですか。ちょっと。気持ち。今日パソコンショップ行って片っ端からノートパソコンの真ん中辺がヘコむか確認して回った。大体ちょっとヘコむ。ASUSChromebookは一番ヘコむ。ちょっと高いところのやつはあんまりヘコまない。MacBookPro初めて触ったけど、全くヘコまない。あれすごい。ちょっと欲しい。ボディのかっこよさと液晶だけで買ってもいいかと思えた。しかしApple嫌いなので買っちゃ駄目。二回も失敗できない。無理やりWindows入れれば…と思ったけどそれはなんか違う。

あと家の中移動しないじゃないですか別に。移動してインターネットするならタブレットあるじゃないですか。そこら辺も全部わかった上で色々調べてそれでもほしいと思ったChromebookなんですけど、使ってるとすごくストレス溜まるのよね。大体GoogleChromeですらストレス溜まりまくるし、軽い軽い言っても拡張機能入れまくるとすごく重くなるしなあ。まあノーマル状態で普通にインターネットするにはいい端末だと思います。起動早いし。

そしてWin7機に戻ってきたんですが、なんかもう新しいマシン欲しくてしょうがない気分になってしまったし、SSD使いたいし、32bitマシン使い続けるのもなーなんつうことを思ったので、ASUSのコンパクトPC注文した。メモリとSSD追加で買って、明日届いたら中身開けてぶっこんでスッキリしたい。この年末年始の対PCストレスを解消していきたい。