2015-01-08

[]SSDの換装に成功した

なんか何回載せ替えてもうまく行かなかったので、もういいかなHDDで十分だな俺にはって思ってたんだけど、もったいないんで会社のちょっと古いレノボのノートパソコン全部バラしてSSD乗せたら、やっぱりうまく行かなくてHDDに戻したらなんかそれも起動しなくなって、バックアップで直そうとしたらそれも弾かれて途方に暮れていたんだけど、なんとか検索しまくってHDDで起動するようになって、もう触るのやめようって心に誓ったんだけど、やっぱりうまくいかない原因を探りたいじゃないってんで、またも検索しまくり、したら一番最初のSSDつないだ時にモード選択みたいなのがあって、俺がそれをスルーしていたせいでうまく行かなかっただけのようで、それをやったらすんなり行った。諦めなくてよかった。諦めたら試合終了だった。乗せ換えた時にメモリも増設したのでなんかもう普通に快適なマシンになってよかった。苦労した甲斐はあったような気もするが、なんか色々考えたら新しいパソコン買ったほうが良かったんじゃないかという気持ちもあるんだけど、そこら辺からは目を上手く逸らしていきたい。