2015-01-15

[]料理を趣味に

なんか最近新たな趣味がほしいと思い、熱帯魚とか多肉植物とか盆栽とか落語とか英会話とかその辺りどうかなと探りを入れてみたんだが、どれもしっくりこないので、今の趣味をもっと掘り進める方向で行ったほうがいいのかと思いつつも、趣味っていう趣味もなく、読書とプロレス鑑賞とインターネットと仮面ライダーと日記と酒くらいしかないし、写真とか自転車とか料理とかも趣味じゃなくて実用だしなあと思ったところで、ふと料理って趣味になるんじゃないかというところに思い至ったので、ちょっと真剣に料理とかしようかなと思っている。最近どうも自分で作る飯が美味しくなく、忸怩たる思いを抱えておりましたので、とりあえず食べられるものを作るっていう料理から、美味しいものを食べるために趣味の料理をするという方向にシフトしていきたい。料理をするだけの人から料理が出来る人にランクアップします。まずは形から入りたいのでちょっといい包丁とか買おうかな。