2015-01-26

[]料理楽しい

料理を趣味にしようと思い立った後、とりあえずアマゾンで評判の良いレシピの本を買い、だいたいレシピ通りに分量を守って、出来る限り書いてあるとおりに作ってみようって、作ってみたら割と美味しいというか、今まで俺が適当に作ってた、ただ食えるっつうか、たまに大当たりの日があって美味しい時あるけど、二度と再現できない料理とは違って、安定感のある味といいますかね。レシピってすごいよ。そういやむかし俺ちょっと料理の仕事してた時、一生懸命レシピメモってたよ。そうだったよ。まじめに取り組めば面白いよ料理。とりあえずやっぱ包丁買う。

割合で覚える和の基本

割合で覚える和の基本