2014-04-21

[]保険の事を考える

子供もいるし、おっさんいい年だし、保険の事を本気出して考えないといけないんじゃないかと思いつつ、何となく昔から入っていたこくみん共済を惰性で続けていたんですが、いろんな保険を見れば見るほど共済に入っている自分は間違っていないというか、まあ突発的に死ぬ可能性が高いのは交通事故やらなんやらその他の事故とかだと思うので、そういうのの保証が手厚いのがいいと思うんすよ。でもって保険料が安いほうがいいというかね。しかしマネー本とか読んでると医療保険は無駄無駄無駄無駄ーッってよく書いてあるけど、一応安心は買っておきたい。だからなんとなく県民共済にしたのだった。考えたわりによくわからない共済から共済への乗り換えという展開で考えるのをやめた。