あつまれどうぶつの森はじめました

家族がやっているので、ダークソウルの合間にちょっとくらいやろうと思ってたら、結構どっぷりハマりそうなので警戒している。面白いと噂には聞いていたけど、なんとなく縁がなかったのでやってなかったんですが、まあやってみるとやめ時がわからない系のゲームで、娘がメインの島設定なのでメインのストーリーにはそんなに絡めない感じで、特に何が起こるわけでもないんだけど、延々やってしまいますなこれ。多分急に飽きるパターンのやつだろうなと思うんですが、周りがやってるとやりたくなる感じがあるので、しばらくはやってしまいそう。あと自分の島を持つためにはスイッチとソフトが1セット必要なので、任天堂ってえげつない商売するよねって思った。