さくらはどこだ

今年は桜が咲くのが遅かったというか、全然咲いてる感じがしないんですけど、どこに咲いてるんでしょうか。毎年もうびっくりするくらい一気に咲いて2週間もしないで一気に散るのが潔いというかなんというか、さっぱりしててすげえなって阿呆みたいな感想を抱くんですけど、今年はたまに見かけるくらいでいつもの一気に開花がないし、あれこの木もこの木も桜だったんかよみたいなそういう驚きがなくて寂しいっつうか、娘の入学式に満開だったらいいなーとか思いながら開花予想見てたけど、もしかしたら間に合わないんじゃないかという気もしてまいりました。なんつうか思ってたより桜のこと気に入ってんだな自分という気付きがあります今年。