花粉攻略法

今年、例年に比べて花粉がおとなしいような気がしている。実際はめっちゃ飛んでると思うんだけど、いつもに比べると多少楽なんですよ。理由はわかってんですけど。もう完全にずっとマスクしてんですよね。毎年ちょっと舐めてたんですよ多分。マスクもしたりしなかったり。ここ数年はマスクを常に着用してましたけど、人がいなけりゃずらしちゃったりしてたんですよ。考えられない。どれだけのお粉が舞ってると思ってんですかという話ですよ。そういう舐めプをやめてびっちりマスクをしています。メガネやめたのも大きい。メガネとマスクはトレードオフの関係なのでメガネが曇らないとマスクはずっとしていられます。そしてマスクは毎日きちんと交換するといいということも最近知りました。こんなことで花粉症が和らぐとは。