2016-05-09

[]メガネをやめたい

38年とちょっと生きてきて、なんか最近自分の顔がようやく好きになってきた感じあるので、なんかちょっと邪魔だなと思って、メガネとかやめてみようかなと思ったりしており、そもそもそんなに目が悪いわけではないのだけど、目を細めないと物がはっきり見えないくらいであり、そのせいで目つきが非常に悪かったのでメガネかけてるんだけども、もう別に目つき悪くてもいいじゃないという感じもあり、メガネ外して生活したりしてるんだけど、もうかれこれ十何年メガネしててものがわりと見えるのが普通だったので、目が見えない状態がかなりのストレスになるということが実感されて非常にしんどい。もうメガネ無しでは生きていけないのだろうか。