鳥山明がいない

鳥山明逝去のニュースを聞いて、いまいち意味がよく分からなかったというか、こうやって書いてみるとなにがわからないのかよくわからないけど、なんつうか概念としての鳥山明が存在していたので死ぬとか生きるとかを超越してたんだなって何となく思ったんだけど、一日経ってニュースとか見てて実感が湧いてきちゃって、人の死で久々に涙が出てしまったけど、Dr.スランプドラゴンボールも自分の根底に結びついてる感じもあり、なんか知らんが数年に一度のドラゴンボール読み返しタイミングがやってきてたので読みながらこんなに寂しいドラゴンボール再読はねえなと思いながら、鳥山明の描く筋肉ってラディッツ出てくるまで適当だなーとか思っていました。メカにはあんなにリアリティ持たせるのに、筋肉はあんまり興味ないんだなと思ってたけど、ナッパの筋肉からいい筋肉描いてくれるようになってた。ナッパの筋肉すごくいいよ。そして中学の時ひたすらノートにかっこいいナッパ描いてた藤本くんもきっと泣いている。何であんなにナッパばっか描いてたんだよあいつ。