2017-08-18

[]ドラクエの楽しさよ

ほんとうに久々にドラクエやってるんですけど、ああ、俺はいまドラクエをやっているんだ感がすごいし、最後にやったのが7だったので8を経てないせいか鳥山明感がものすごくて楽しいっすね。つうか最近の洋ゲーなどに比べると親切みがすごい。おっさんに染み渡る親切感。まあまだまだ序盤だろうなあと思うんですが、普通に10時間くらいはやっているので、とりあえず1日1時間とかでもやってちゃんとクリアしたい。他のいろんなこと忘れられるの趣味っぽくていいよね。ペルソナ5も投げたしウィッチャー3のDLCも諦めたし、ブラボについては言うに及ばず、ホライゾンはそのうちやる。あとニーアオートマタに興味があります今。