袋ラーメンを煮る元気もない

最近めったに食わなくなったけど、一時期常食していた袋ラーメン、最近思うんですが、鍋で煮なくても麺をお椀に入れて沸騰したお湯を入れてラップもしくは何らかのフタをしてしばらく待ったらラーメンの出来上がりっていうか、食った時に味的に一瞬違和感あるけど、カップ麺的な気軽さで食えるというのはでかい。ものぐさ人間にはでかすぎるメリットなんすよね。袋麺茹でる元気もない時ってどうなんだよって思うけど、あるんすよそういう時。もしくは元気もあるし気力もあるけど、ラーメンを鍋で茹でたくない時もある。ラーメンを鍋で茹でたくないんだ俺はきっと。お椀でいいよもう。多分真空断熱系のお椀があればもっと完璧に近い物ができるのではなかろうか。どうだろうか。