ゲームしたくないときにやるゲーム

相変わらずのゲーパス生活を送っているんですが、しばらくやってたスターフィールドも紅の艦隊倒したら急にやる気が失せてしまって、龍が如く維新の極もちょっと触ってみたら、これは俺のやりたい龍が如くではなかったなということに気がつき、ピノキオソウルはすでにアンインストール済みだし、Slay the Spireでも回すかな…と思ったんだけど、その気力もなかったのでVampire Survivorsを久しぶりにやったらすげえ楽しかった。全然ゲームやりたくないのにすっげえ楽しい。頭が空っぽになってしまう。そして時間が溶ける。なんだか怖いんだけどやり続けてしまうのですよこのゲーム。なんなんだ。