カーネギー

随分前に買ってあったけど読んでなかった人を動かすという本を読んで、要するに誠意を持っていいところを見つけて褒めて、気分を良くしてあげよ?バイブス上げてこ?みたいな事かと思って、極力そういう目線で今日仕事してたけど、いやいやいやいや、そうは言っても、えー、いやいやいやいやってなりました。怒んないと解んない人っているんだよなと思っちゃうんだけど、感情に任せないで人を動かす方法を教えてくれているということはわかるし、自分が人間的に未熟なだけな可能性が高いし、だいたいこういう自己啓発本を読みたくなるときって精神的に弱り気味なときが多いので、まあそういう状態で他人を見てても、これ、褒めたら動くか~?と思っちゃいながらも、試しに頑張って褒めてみたら喜んではいた。まあもっかいくらいちゃんと読もうかなとは思います。ちょっと受け取り方が間違ってる気がする。